2014/11/30

Blood & Bladeをやりたいがためにandroidに機種変更しましたw

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 IGGの最新作のBlood & Bladeをやってみたいがために、iphone5からxperiaに変更しました。

 Blood & Bladeですが、ファンタジー系の横スクロールアクション(カプコンのファイナルファイト系)ですが、舞台が地中海近辺らしく、ギリシアやアレクサンドリアやイスタンブールも登場しました。中東系の衣装を着たキャラクターもでてきます。中東好きの自分としては嬉しい誤算でした。 
 主人公は3人から選べて、僕は銃を使う女性キャラにしましたが、これが日本の萌えキャラとは違うセクシー系なキャラで腰をくねくねさせており、そこもグッときましたね・・!
 通信エラーになるときが多々あってそこが気になります。wifiにつなげていないからかな?それにしてもこのゲームはかなりクオリティが高いです。マジで少しびっくりするくらいです。

 課金システムは、ステージでバトルするためにはジェムを消費しないといけなくて、その回復のために課金できます。装備品のゴールドも課金して増やすことができます。課金なくてもプレイはできます。ゲームも単純化してあって、適当にぽちぽち押していればストーリーは進みます。無料でここまでプレイできてしまったら、既存のゲームはかなり厳しくなるでしょうね。課金ゲームはたいてい依存するような仕組みがつくってあって、ヒットゲームは数年間は続くストックビジネス的なものになります。パズドラだって数年は続いているでしょう。毎日ログインしたらボーナスが出るとか、レアアイテムを入手するためには課金するしかないような状態を作って、依存させるんですよね。ゲームバランスもすぐに修正できるし。


 最新のXperiaはiphone5よりは使い易い感じです。かなり気に入りました。imacもハードディスクがおかしくなっているし、この際、windowsに戻すかもしれません。iphoneが強いのは日本だけですからね。IGGもiphoneを見切ってandroidでしかゲームをだしません。itunesとiCloudが使えなくなるのが誤算なのですが、しばらくはiphone5もwifiにつなげて使おうと思っています。



 

コメント

非公開コメント