2014/04/13

実物資産の購入

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 今年は出金してマンション購入資金に一部あてたんですが、マンション購入して成功でした。(実際は不満なところも多少ありますが)売ったタイミングもまずまずだったと思います。
 
 中古と新築で悩みましたが、不動産利回りを考えずに、自分が気に入った新築の部屋を買いました(多少の妥協はあったけど)。

 近所にスーパーがないことが悩みでしたが、大規模のスーパーのネット配達エリア圏でした。これ相当便利です。牛乳、パン、肉、魚、刺身、日用品、冷凍食品を配達してくれます。マンションを買う投資家はネットスーパーの配達圏内であるかどうかを確認すべきだと思います。夜に注文したものが次の日の昼に届きますw 牛乳とか重いものを運ぶ必要がないってのが最高です。しかも空き缶などのリサイクル品も引き取ってくれるというw 街の小規模スーパーの近隣物件を選ぶよりもよっぽど便利だと思います。
 
 
 次に日本株を買うタイミングはわかりませんが、リーマンショック級が来るまで冬眠すべきなのでしょうか。増税で国内消費は冷え込むから、個人投資家が大好きな内需小売りは冷え込むと思います。

コメント

非公開コメント