2012/02/12

投資スタイル

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 信用取引きをはじめてから、短期売買の面白さがわかってきた感じですw ベンジャミングレアムやピーターリンチには反するんですけどねw 
 ベンジャミングレアム的に考えると、株価は短期的には意味もなく上がったり下がったりする(会社の業績とは無関係に)。ならば、その差額を狙いにいったらいいのではないかと。これの延長戦上にテクニカル分析があるんだなあと。

 ベンジャミングレアムやピーターリンチの時代は、対面で証券の売買をしていた時代で、彼らの言っていることは普遍性があるのは確かなんですが、今の時代はネット売買が主ですからね。。

 売買で気をつけることは、ストップ高銘柄に安易に乗らないこと。ランシステムや三栄建築で痛い目みたのでさすがに懲りました。

 

コメント

非公開コメント