次の天皇

次の天皇は、今の皇太子になるんだろうけど、現在の皇室のなかで天皇として日本人に認められる存在って皇太子しかいないのではないんだろうか。いかにも皇室的なんだよなあ。

皇太子が天皇になったら、ほとんどの人は不満を持たないと思う。



個人的には皇太子一族が天皇を継ぐのが正統性があると思う。女系でもいいと思うんだな。
愛子さんに旧皇族や家族系の坊ちゃんを婿にむかえて、天皇に吸えればいいと思う。

男系とか女系に天皇としての正統性ってあるんだろうか。と思う。

関連記事


[ 2018/02/22 00:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

No title

歴代の天皇は父の父の父の父の...とずーっと遡れば神武天皇にたどり着くという血統を受け継いでいます。世界最古の血筋で活ける世界遺産といってもいいぐらいです。

愛子さまが女性天皇になり、誰かと結婚されて男子が生まれて女系男性天皇が誕生すれば、その天皇の父の父の...はどっかの酔っぱらいかもしれません。

だからなんだと言われたらそうかもしれませんが、1000年以上なんとか守ってきた血筋を、女でもいいんじゃね?のようなノリで変えるのはどうかと思いますね。ただ現実問題として次の秋篠宮家で男子が誕生しなければ本当にどうなるのかというのがありますが...
[ 2018/02/24 00:34 ] [ 編集 ]

No title

愛子さまの旦那が旧皇族かまたは、摂関家だったら、天皇と血縁関係があるわけで、問題ないと思います。さすがに、今回の騒動になっているような一般家庭の男子が天皇になるのは、世論が許さないですね。
[ 2018/02/24 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する