儲かっている株ブログへの焦り

http://maropiko.hatenablog.com/

割安株投資研究所

 

まろぴこさんのブログ。昨年は高いパフォーマンスだったが、自分が調べてみても割高感を感じる銘柄が多くて、自分とは違う投資手法だと思っていた。違和感を感じながらも、実際に利益をあげているのだから、自分の投資手法が間違っているのかと悩んだ。

今年は更新停止。8月時点でマイナス。

昨年はまろぴこさんのパフォーマンスが凄くて、閲覧しながらなぜか凄く焦りを感じた。

 

http://vision-seeker.net/

オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

 

2015年の秋頃の市場低迷時に更新停止。株をやりはじめたばかりなのに、パフォーマンスがよくて、これまたとても焦りを感じた。こいつに負けられないと思って、信用買いをかなり進めて、2016年2月12日に大被弾。

自分はいわゆる製造業銘柄はポートフォリオに組み込まないので、これまた自分とは違う投資手法だと思っていた。

 

 

今年はこの2つのブログが更新停止したことで、妙な安堵感を感じた。昨年度も他人のブログなんて気にしなくてもよかったのだけど・・。

気にしたところで、事実かどうかもわからない。

自分のペースで投資を続けることが大事である。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事


[ 2016/12/07 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g0maostock.net/tb.php/1722-db9a95d5