保有銘柄

 ツイッターでテノックス連呼していますが、私の叫びに反応はしないので、気長にまつことにします。


保有銘柄は以下です。
シーアールイー
テノックス
一蔵




追記:3/19
大膨張さんのコメントで、前年と比べてテノックスの受注が落ちているという指摘がありましたが、今季よりテノックス九州が連結からはずれているので、私は問題ないと考えています(連結から外れただけど、実態は変わっていない)。



追記:3/23
今季1Qから、テノックス九州が連結から持ち分会社になったことで、テノックス本体の決算にどのような影響があるのか、テノックスに電話して聞いてみました。
持ち分会社になったことで、テノックス九州の売り上げは計上されなくなったが、利益はテノックスが保有する株式比率分だけ計上されるとのこと。ただし、今季は四季報によるとテノックス九州は赤字とのことで、私見ですが、やはり、テノックス本体の利益率が改善しているのではないかと思います。来期は四季報によるとテノックス九州は黒字化見込みなので、テノックス本体の利益率もさらに改善されるのではないかと推測します。
株価対策のために、優待や自社株買いをお願いしました。また、配当性向もさらに上げてほしいと伝えました。電話ごしに一方的にお願いしただけですが、株価対策を実施してくれることを期待しています。
また、最近のIRにあった「監査等委員会設置会社への移行に関するお知らせ 」について、杭打ち偽装問題と関係あるのか、聞いていましたが、まったく関係ないとのことでした。電話で聞いてみる分には、偽装問題は関わっていないのではないかと思いました。おそらく、かかわってないのでしょう。
関連記事


[ 2016/03/19 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g0maostock.net/tb.php/1649-200f9b26