記事一覧

官邸へのドローンテロと山本太郎

 官邸へのドローンによるテロは、吉田松陰的、陽明学的には正しい行動になってしまいます。福島の土が汚染されているという、現実を日本国民に再びつきつけることができました。反原発を行動で示した。
 仮に、吉田松陰のようなインテリ層で、見た目が良い人がこういう行動を示したら、その行動が広がる可能性もありますね。例えばですけど、人格で批判できないような世界的に名声がある社会的地位にあるインテリ層。日本人は人間性や人格で、正しい意見や行動であっても、認めないことが多いですからね。仮に、坂本龍一あたりが今回の行動やったら、賞賛の声があがっているかもしれないですよね。

 福島は二度と住めない地域もありますが、そうではない地域がある。その人たちにとっては迷惑な行動でした。また、日々の糧に、基準内の食料品を生産している人たちも迷惑するでしょう。


 山本太郎の国会での活躍の記事。それにしても、参議院議員が情報を見ることができないとは、選挙に何の意味があるのだろう。

http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/4454



 以下、個人的な見解。
 
 日本は東西冷戦時の兵站基地として機能してきた。おそらく、アメリカとの密約で、日本国内で核兵器の兵站基地がある見返りに、日本には原発の格安な技術供与などがあったんでしょうね。それで、数十年も経過しているから、いまさら方向性は変えられない。日本は実質的な核保有国。

 福島は、はっきりいって国策の被害者。沖縄と同じです。沖縄と福島には、政府が多大な支援を今後も続けていかなければいけないし、それは道義的な問題で、税金の無駄ヅカイとかそういう話ではないということ。


 
 ーーーーーーーーーー

5/21追記

 自分の記事を読み直したが、日本には選挙権・被選挙権が存在する以上、ドローンテロは肯定するのは間違いだ。しかし、吉田松陰だったら、ドローンテロを肯定するだろうという思いは変わらない。諸君、狂いたまえ、ですからね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキング参加中

 

プロフィール

ごまお

Author:ごまお
旧ブログ
https://ameblo.jp/g0mao

パフォーマンス(年初比)
2010年 +21.87%
2011年 +5.51%
2012年 +87.23%
2013年 +109.57%
2014年 ー2.06%
2015年 +19.56%
2016年 +29.94%
2017年 +36.77%

検索フォーム

記事(ランダム表示)

投資リンク

アクセスランキング

シンプルアーカイブ

スポンサーリンク