2015年1月

年初比 +5.84%でした。

香港市場
02211 金天医薬集団 
02868 首創不動産 
08002  IGG

東京市場
4952   SDSバイオ 
株式(信用)
3673  ブロドリーフ 

維持率78.14%


 パフォーマンスは毎月公開するようにします。

 昨年は1月毎の振り返りがなかったので、自分の銘柄について考える時間が少なかったように思います。また、ブログ名も「ごまおファンド」にもどしました。去年はパフォーマンスがわるかったので、気分転換です。

 香港株でおもうようにパフォーマンスがあがらないのでかんがえていたのですが、個別銘柄よりも地域経済に比重をおいて、投資をすると、インデックスやETFのようになってしまうのではないかと思いました。中国だからという理由で株を安易に選択してしまっているような。やはり、基本は小型株のピーターリンチです、これが基本。種がすくないので、小型株を狙うしかないのです。そうなのです。
 
 転職からすこしたって、早くも仕事にやる気がなくなっているので、株に力をいれていきたいです。やはり、自分は楽したい気持ちが強すぎて、真面目に仕事するのが苦手です。結局どこの職場いっても、残業時間ドーピングする人間がいて、早く帰るのが悪いようにおもわれてしまうのがつらいところです。それと、人事権をもっている上司には逆らえないですし。口が軽いタイプなので、なるべくおとなしくしているのですが、そのストレスがたまっています。仕事をするフリにつかれております。真面目系駄目人間です。
関連記事


[ 2015/01/30 21:13 ] 香港株投資の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g0maostock.net/tb.php/1558-bb4d1494