スポンサーリンク
2014/11/15

Secure - Let Me Be

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


ギャングっぽい歌もうたっている黒人ラッパーのグループなんですが、歌声がめちゃくちゃ奇麗です。やっぱり黒人は声帯が強いから、こういう声がだせるんだろうなあ。日本人が黒人のまねしてもかっこわるいのは声帯の弱さにあると思う。粘り強い声がでない。平井堅でも声は物足りなく感じます(つくりだしている感じで自然じゃない)

 日本のラップとかはジブラさんしかわからないですが、ジブラさんがこういう歌を出せば世間は受け入れるんじゃないだろうか。

 というか、偏見なしで歌や音楽性だけでitunesで適当に曲を買っていると、黒人r&b系にどうしても最終的に行き着いてしまいます。
 白人ロックやはポップはありきたりな感じであまり好きではないですし、聞いていて疲れてしまいます。ファッションや流行を無視して引きこもり状態で聞きたい音楽となると、smooth jazz や smooth loungeになります。smooth jazzやsmooth loungeももとはjazzが源流なので、そっち系というと黒人r&bになる。

 ヒーリング系とかイージーリスニング系ではどうしても物足りなくて、jpopも聞いていて疲れてくるし、jpopはかっこつけてる感じがどうしてもいやだ。sky fmで各国の音楽を聞き比べていてもjpopのシャカシャカした背伸びした感じがどうも好きになれないです。すごく疑問なんだけど、jpopをファッションや流行以外で好き好んで聞く人っているのだろうか?有線で流れてくるjpopを良いと思う人がどのくらいいるんだろうか?マジで雑音としか思えないです。アイドル以外のjpopは完全に廃れていくと思いますね。


 最近itunesで買いまくっているんですけど、おすすめなのはHotel R&B -Smooth Lounge-ですね。Secureもここで知りました。Londonっていう黒人の曲もよいです。

コメント

非公開コメント