マンション防音対策 および 香港株たすけてくだされ

 購入したマンションは郊外ですが、通勤ラッシュの抜け道になっており、音がややきになります。そこで防音対策思案しています。
 
 音の侵入経路は窓と通気口。シックハウス症候群対策で、通気口が設置義務づけられています。
 
 窓からの音については全部屋引き違い窓に内窓を設置予定。内窓設置でエアコンの効きもよくなります。洋室ですが、和紙調ガラスにしようかとおもっています。見た目は障子ですw マンデベ経由だと割高なので、地域の工務店でやってもらう予定。内窓はインプラスです。地域の工務店の社長がきてくれたんですが、やっぱり安心感あります。マンデベの営業とちがって、すごく信頼できそう。
 防音性能は最強のT-4になります。今はT-1です。内窓はある程度経費かかりそうです。。


 内窓つけたら通気口からの音が気になると工務店にアドバイスされたので、検討中。通気口については、ユニックスというメーカーなのですが、通気口の中に入れるサイレンサーと外付けのフードサイレンサーがあるみたいです。ただし、代理店がよくわからない。。いま調べ中。こちらは安くすみそうですが・・こっちもダブルでやってみようと思いますw

 幸いにしてマンション内からの騒音はほとんどないです。
関連記事


[ 2014/05/10 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g0maostock.net/tb.php/1457-f8fcf1b4