2017/11/05

3QからSSIの業績が連結されるわけだが・・

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
3Qから子会社のSSIの業績が連結される。
SSIの今期の営業利益は数千万円といったところだと思う。

SSIの起業した中野氏はオウチーノで穐田氏に継ぐ株をもっており、オウチーノのいわゆる富裕層向けの事業を担う存在なのだと思う。海外不動産セミナーはこれと競合するため、切り離したのだろう。セミナーをやっても大きな儲けにはならんからね。

不動産は手数料収入とか広告収入がメインになると思うのだが、富裕層向けの不動産になると、手数料や広告の単価が当然のことながら高くなるわけで、貧乏人相手よりも儲かるわけだ。

日本の富裕層向けの不動産ポータルサイトは存在しないから、オウチーノでも富裕層向けと一般層向けで完全に切り分けるのだろうか。今後の事業展開が楽しみだ。

穐田さんは利益をだすための事業展開に長けていると思う。カカクコムでも創業者の槇野氏だけではここまでの会社になっていなかった。そもそも上場なんてしていなかっただろう。
中野氏とのタッグに金儲けのチャンスがあることは間違いない。

コメント

非公開コメント