2017/10/10

選挙見通し

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
さて10/22が選挙です。
期日前投票は明日からできると思います。投票しようじゃありませんか。


今回は自民党と公明党で過半数はとりますが、議席は減る。日本維新の会が躍進すると思う。

小池さんはさすがにタイミングが悪かったと思う。自分の意思なのだろうか?五輪も近く、問題山積なのに、国政に出ている暇はないだろう。そのまんま東みたいに急激に人気が無くなりそうな気がする。そのまんま東は国政に変な色気を出したことで、人気が無くなった。着実にステップを踏むこと重要。

現時点で安倍自民が敗北するということはないと思っていて、株のポジションを変える必要も無いと思う。

安倍さんはトランプと仲良しってイメージを日本人に植えつけた。そして、北朝鮮の脅威がある。安倍さんのお金の問題ははっきりいってかなりどうでもいい問題であることをマスコミ報道で皆わかっている。大半の国民は安倍続投を望むと思う。

個人的には働き方改革でブラック企業追放に取り組んだことはかなり評価されていると思う。若年者の支持はかなりあると思う。

コメント

非公開コメント