オウチーノ 含み損益 17/09/09

SnapCrab_NoName_2017-9-9_7-33-24_No-00.png
先日、海外不動産セミナー事業のオウチーノ従業員(元役員)への譲渡が発表されましたが、市場としてはポジティブに受け止めたようで、株価は本日も上昇。前日比+5.92%

SnapCrab_NoName_2017-9-9_7-32-49_No-00.png
含み損も300万台から200万円台に突入だ!



ツイッターでオウチーノをエゴサーチをしたところ、このツイートが現在のオウチーノの状況を端的に表していると感じました。
上場企業を買収してスタートアップする事例です。しかも、その企業を穐田氏が経営し、クックパッドの技術者たちも加わっている。
スタートアップなのです。ワクワクしませんか?私はワクワクしています。なんとなく上手くいく気がするんですよね。




少し話しは変わりますが・・。
トランプの自伝を読んだのですが、トランプは、最終的には自分の直感で判断するといっている。将棋でも直感力といいますけど、自分の脳の記憶から最適解を導いているということです。私は銘柄選定に関しては、それほど誤った判断はしていなかった。ということで、自分の直感を信じたいと思います。

穐田氏もこれまでの経営の経験から、直感で判断し、オウチーノの筆頭株主になったのだと思う。
関連記事


[ 2017/09/09 07:56 ] ★オウチーノ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する