新ブログのアクセス状況

このブログのデバイス別のアクセス数なんですが、パソコンが47.7%でモバイル(スマホ、携帯)・タブレットが52.3%となっています。スマホやタブレットが普及してきたんだと驚いています。


phone

このブログではスマホとパソコンの表示が同じとなるレスポンシブルなブログテンプレートを使っています。このテンプレートを使うことで、スマホでの閲覧がなんとかできるようなレベルになりました。

ブログ用のテンプレートはネット上で公開されているものがありますので、さらに見易いデザインのものを探して改善していきたいと考えています。「ひとり配当金生活」さんのデザインが好きなので、最終的にはそのデザインに変更したいと思っています。

googleアナリティクスでアクセス解析も行っています。実はまだ旧ブログのほうがPV数が3倍くらい多いので、旧ブログのPV数を超えることを目標としたいです。

旧ブログは、超攻撃的な文面でいろいろ書いており、後から見返してみ恥ずかしい記事もいっぱいあります。しかしながら、さすが俺!って思う記事もあります。

旧ブログからこちらに引っ越しでコピーしたのですが、アメブロよりも記事カテゴリでの編集がやりやすかったこともあり、ある程度記事を削除しました。攻撃的な文面の記事は面白いものもあるのですが、読者を不快にさせるものもあるし、自分の精神状態を不安定にさせるような気がして、投資にも悪影響があるんじゃないかなと思ったからです。

日々同じペースで淡々と更新していきたいと思っています。
関連記事


[ 2017/08/26 07:52 ] ブログ運営 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する