2017/09/30

メジャーとマイナーの違い

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
プロレス好きの私は過去のプロレス動画をyoutubeでよく観ています。

いわゆるメジャー団体のメインイベンターだったプロレスラーは、華というか存在感があります。

橋本真也はさすがに新日本プロレスのメインイベンターだけあって、印象的な技を要所に組み入れて、試合をわかりやすくしています。試合中盤で繰り出す「水面蹴り」、「フライング・ニールキック」は観客をあっといわせる。ただのデブじゃねえなと思わせる。

そして終盤の「垂直落下式DDT」。しばらく静止して間があることで必殺技という説得力がでてくる。

橋本真也の試合を見ると、流れがとても分かりやすいので人気がでるのがわかります。こういう技は会社や同僚からのアドバイスがあると思いますが、基本は自分で考えると思う。橋本は自分の魅せ方をうまく分かっている頭の良い選手だと思いますね。

マイクパフォーマンスもとてもわかりやすい。

橋本がタレントの結婚式のスピーチで挨拶している動画もありますが、招待客の笑いをとる微妙にエロを交えて、笑いを生み出していた。スピーチって実はとても難しいもので、場慣れしていないと上手く話せないものです。

メジャーといわれる人々は観客の心をつかむ能力に長けています。そして、存在に華がある。そして、度胸があって、大観衆の前でも緊張したり怯えたそぶりをみせない。また、喋りが上手い。学校の勉強はできないかもしれないけど、頭は良いと思う。

橋本真也が天山広吉にスズメを食わせたというエピソードがあったり、まあ、滅茶苦茶なエピソードばかりですが、度胸がすわっていて、常識は無いのだろうけど、いわゆるエンターテイナーとしての才能はすばらしいものがあると思う。

当時はUWFに感情移入していましたが、今から思うと、橋本とか武藤といったメジャープロレスラーの凄さがよくわかる。


無理やり企業に結びつけると、メジャーな存在に成長しそうな企業とマイナーな存在のままであり続ける企業の差もわかるようになってきた。それは中長期的な計画の有無である。マイナーな企業は計画が無く、思いつきで事業をやっていることが多いと思う。メジャーな企業は橋本が試合を組み立てるように、今後の計画をうまく組み立てているわけである。マイナーな企業は、いわば技を思いつきで乱発してしまうのである。また、メジャーな企業はIRの出し方もうまい。マイナーな企業はIRを出すのが下手で、乱発したり、まったくIRを出さなかったりする。IRをマイクパフォーマンスと思ってください。
2017/09/29

オウチーノ 掲載物件数 17/09/29

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
08/01 中古マンション:63,753件 中古一戸建て:32,016件
08/18 中古マンション:66,207件 中古一戸建て:32,760件
08/21 中古マンション:66,881件 中古一戸建て:32,854件
08/23 中古マンション:67,086件 中古一戸建て:32,658件
08/24 中古マンション:67,100件 中古一戸建て:32,752件
08/25 中古マンション:67,295件 中古一戸建て:32,806件
08/27 中古マンション:67,615件 中古一戸建て:33,008件
08/28 中古マンション:68,150件 中古一戸建て:33,099件
08/29 中古マンション:68,175件 中古一戸建て:33,060件
08/30 中古マンション:68,380件 中古一戸建て:33,130件
08/31 中古マンション:68,313件 中古一戸建て:32,971件
09/01 中古マンション:68,117件 中古一戸建て:31,766件
09/02 中古マンション:68,405件 中古一戸建て:32,274件
09/06 中古マンション:69,368件 中古一戸建て:31,454件
09/07 中古マンション:69,426件 中古一戸建て:31,496件
09/08 中古マンション:69,940件 中古一戸建て:31,701件
09/10 中古マンション:70,650件 中古一戸建て:31,910件
09/13 中古マンション:71,374件 中古一戸建て:32,173件
09/14 中古マンション:71,507件 中古一戸建て:32,232件
09/16 中古マンション:72,125件 中古一戸建て:32,450件
09/18 中古マンション:72,509件 中古一戸建て:32,567件
09/19 中古マンション:72,247件 中古一戸建て:32,417件
09/29 中古マンション:73,063件 中古一戸建て:32,489件
2017/09/29

相互リンク&勝手リンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
おすすめの相互リンク及び勝手リンクです。相互リンクと勝手リンク大歓迎です。
相互リンクが確認できましたら、TOPページにもリンクを貼らせていただきます。

当ブログの名前は、『GMO Small-Cap Stocks アクティブ・オープン』
運営者名は、『GMO』となります。

『ごまおファンド』は、引越し前のブログ名になります。
当時の運営者名は、『ごまお』になります。
GMOとごまおは同一人物です。

相互リンクは旧ブログではなく、当サイトにリンク頂けると嬉しいです。

相互リンク希望の方は、こちらのコメント欄に書き込みください。


▼・ⅴ・▼さま専用メモ帳

アゴウの日記

1億円貯めて会社をスパッと辞めるブログ

株でサラリーマン卒業

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株闘道場 ~あるサラリーマン投資家の戦略~

コムストックの投機日記

さーてんぷ satempu

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。

30代サラリーマンの配当投資日記

社畜脱出して早期リタイアを目指す男のブログ

節約発投資行き

ダメリーマンが、株式投資で脱サラを目指す!!

投資家tmhiknのブログ

とれえぃだあ自己中心派 ~ありがとう!GE太郎~

naoakix GO GO!!

☆Harvey☆のHappy Value Life♪

松平の株日記

Memorandum

モラトリアムサラリーマンの長期投資株ブログ

悠々亭 裏日記 2

ろくすけの長期投資の旅

若手サラリーマンのバリュー投資日記
2017/09/27

オウチーノ社員インタビュー

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
https://corporate.o-uccino.jp/recruit/interview/05.html

採用ページが更新されています。LIFULL出身者のインタビューが掲載されている。
SnapCrab_NoName_2017-9-27_5-27-39_No-00.png

大谷さんのインタビューでオウチーノが何を目指そうとしているのかよくわかる。
不動産選びにいまいちインターネットがうまく活用されていないと僕も確かに感じる。不動産会社の情報をただ掲載しているだけでというか。しかし、これをどうやって具現化するのが難しいかもしれない。

SnapCrab_NoName_2017-9-27_5-39-45_No-00.png





優秀な人は穐田さんを中心にたくさんいるので、それでオウチーノが駄目だったら、不動産業界は特殊な世界だと諦めもつくわけである。ということで、待つ。
2017/09/26

株は自分との戦い

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
現在オウチーノで含み損を抱えています。
そのうちプラスに転じると楽観視しています。


一方で、ツイッターやブログでは業績上方修正で株価訂正された銘柄がちらほらではじめています。

こういうときに、焦ってしまうと駄目です。

他人との競争心も大事だとは思いますが、過度に競争を意識してしまうと冷静な判断ができなくなってしまいます。常に冷静な判断でいられるような冷めた心で自分と向かい合うことが必要だと感じています。