2015/12/29

ネクステージ 下方修正

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 ネクステージについては楽観的に構えていましたが、本日通期下方修正が発表されました。

 数字をみると、売上よりも利益率の悪化が目立ちます。


 営業利益におきましては、ローコストオペレーションを実践し、販管費の抑制に努めたものの、滞留在庫の処分費用が増加し、販売台数が当初計画を下回ったことで、売上総利益が減少し、前回予想を下回る見込みとなりました。


 とのことです。売上は順調にのびているので、利益率はそこまで気にしていません。来期も15店舗程度の出店をし、拡大路線が続けば、どこかで利益が劇的に向上する時期がくると思います。

 とりあえず、来期の計画待ちかなあ。
2015/12/12

日経平均先物が暴落中

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ









18,650.00↑ (15/12/12 03:00) 前日比(-2.92%)

日銀砲が枯れちゃったかもしれないという疑心暗鬼が市場を覆っている感じ。前回の暴落は9月だったので、そろそろまた来るのかもしれない。維持率は適正に。

また、リーマンショック級がガチで来るかもしれない。来るかもしれないし来ないかもしれない。火曜日には上げ上げになるかもしれないし、ならないかもしれない。

僕らレベルでは市場の動きなどほぼ読めないし、テクニカルで判断するのは難しい。個別銘柄を握り締めておくしかない。



ヾ(*´•o•`*)ノ