2015/07/22

ネクステージ

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 リアルでネクステージを知らなかったのですが、職場の知り合いの人がネクステージで中古車査定をしてもらったうんぬんと話していました。かなり大手と言っており、それなりに信頼感があるっぽいです。

 また、ボルボ正規ディーラーをはじめたとのことで、これも期待していいかと。


 PSR値(時価総額を売り上げで割った指標)は0.183であり、売り上げの割りに時価総額はかなり低いようです。

 日本全体がまずしくなるなかで、貧乏人向けビジネスはこれから流行ると思います。

 
2015/07/08

中国暴落

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


香港市場 昨年持ち株
・首創置業 -18.18%
・IGG -12.70%
・金天医薬 -9.52%

 高配当銘柄で割安株でもこの暴落。さすがにびっくりした!

ーーー

持ち株
常磐開発 -2.26%
日本コンセプト -3.91%
テノックス -2.97%
ネクステージ  -6.49%


中国株の記事コピペ
中国株暴落 銘柄の70%が売買停止 政府は買い支え

7月8日の中国株式市場は上場銘柄の70%以上が、売買停止とストップ安で取引停止になり終えた

3週間で32%下落し、さらに暴落する可能性もある。


ーーー

日本株はそこまでの下落でないが、持ち株はすべて下落。

日経平均 -3.14%
マザーズ指数 -4.79%

香港ハンセン指数 -5.84%
上海総合指数 -5.91%


ーーー


 そして、為替は円高にふれる。長期的にみれば、円安になるだろうといわれていたのに、逃避先として円が買われた。


ーーー


 しかし、こんな暴落も1ヶ月もすればみんな忘れる。覚えているのは、311の震災並みの事件があったときだろうが。しかし、後からみれば、震災時は絶好の買い場だった。