2015/03/18

購入銘柄

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 ウィルグループ を購入。

 時価総額と成長率で購入しましたが、PER的には割安とはいえない水準。。数年前の相場だったら絶対に買ってはいないが。。

4952 SDSバイオ
1782 常磐開
3186 ネクステージ
3241 ウィル
8909 シノケンG
9386 日本コンセプト
6089 ウィルグループ

株式(信用)
3186 ネクステージ 維持率1,087.09%
2015/03/14

IGG売却して

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 すんごい楽になりました・・・w

 実はたいして買っていなかったのですが、自分の思惑に反して下がるのが毎日しんどかったです・・。しかも情報がほとんどないし、中国株ブログはほとんどこぴぺ記事ばっかりだし。中国語のニュースサイトみてもちょっとしか情報のっていないし。

 自分のレベル以上のことにチャレンジしていました。最後は少し意地になっていたところがありました。

 昨年はパフォーマンスわるかったですが、こういう経験もできたことはよかったのかなあと。自信まんまんでポジポジして退場するよりはぜんぜんよいです。

 最近億っているひとも数年前のライブドアショックや株価低迷期を経験された人が多いと思います。自分は株式投資でいやな思いはしたくないので、これからも楽しく株式投資をつづけられるように、こころがけたいですね。今回は、いい経験でした。
2015/03/09

2015年2月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
年初比 +13.0%でした。


4952 SDSバイ
1782 常磐開発
3186 ネクステージ
3241 ウィル
4669 ニッパンR
8909 シノケンG
9386 日本コンセプト

 コバンザメですが何か・・・・
2015/03/04

香港株売却

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
完全撤退しました。

情報が少ないことが撤退の理由です。トータルで損はしませんでした。