2014/11/30

監視銘柄

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
嘉士利集団
浩沙国際
老恒和醸造
唐宮

アダストリア
SDSバイオティクス
2014/11/30

エナフンさんのインタビュー

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
http://rakushopub.exblog.jp/11198660

 ブロガーのエナフンさんです。高校時代から株をやっていたのがすごいなあ。。kabu1000さんもそうだったか。

奥山月仁(おくやま つきと)
大阪大学経済学部卒。
高校在学中より株をはじめ、投資活動は20年以上のキャリア。
大手企業勤務のかたわら、人気・短期・分散偏重のマーケットに疑問を感じ、不人気・長期・集中投資法をブログ「エナフンさんの梨の木」上で公開。
独自の理論を数多く提唱し、高いパフォーマンスを上げられる投資法として注目されている。
2014/11/30

Blood & Bladeをやりたいがためにandroidに機種変更しましたw

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 IGGの最新作のBlood & Bladeをやってみたいがために、iphone5からxperiaに変更しました。

 Blood & Bladeですが、ファンタジー系の横スクロールアクション(カプコンのファイナルファイト系)ですが、舞台が地中海近辺らしく、ギリシアやアレクサンドリアやイスタンブールも登場しました。中東系の衣装を着たキャラクターもでてきます。中東好きの自分としては嬉しい誤算でした。 
 主人公は3人から選べて、僕は銃を使う女性キャラにしましたが、これが日本の萌えキャラとは違うセクシー系なキャラで腰をくねくねさせており、そこもグッときましたね・・!
 通信エラーになるときが多々あってそこが気になります。wifiにつなげていないからかな?それにしてもこのゲームはかなりクオリティが高いです。マジで少しびっくりするくらいです。

 課金システムは、ステージでバトルするためにはジェムを消費しないといけなくて、その回復のために課金できます。装備品のゴールドも課金して増やすことができます。課金なくてもプレイはできます。ゲームも単純化してあって、適当にぽちぽち押していればストーリーは進みます。無料でここまでプレイできてしまったら、既存のゲームはかなり厳しくなるでしょうね。課金ゲームはたいてい依存するような仕組みがつくってあって、ヒットゲームは数年間は続くストックビジネス的なものになります。パズドラだって数年は続いているでしょう。毎日ログインしたらボーナスが出るとか、レアアイテムを入手するためには課金するしかないような状態を作って、依存させるんですよね。ゲームバランスもすぐに修正できるし。


 最新のXperiaはiphone5よりは使い易い感じです。かなり気に入りました。imacもハードディスクがおかしくなっているし、この際、windowsに戻すかもしれません。iphoneが強いのは日本だけですからね。IGGもiphoneを見切ってandroidでしかゲームをだしません。itunesとiCloudが使えなくなるのが誤算なのですが、しばらくはiphone5もwifiにつなげて使おうと思っています。



 
2014/11/29

IGG最新作 Deck Heroes

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 
 IGGの最新作のカードゲームです。Deck Heroes!この量産体制がすごいです。

 IGGの社員の大半は人件費の安い中国やフィリピンなので、量産できるのでしょう。欧米向けはカナダで、中国向けはアジアで企画するのだろうか。

 やはり明らかに株価が安すぎると思う・・。予想PER9倍くらいなのですが、今期決算が確定してPER9倍が確定したら水準訂正されるかも。今はPER60倍くらいだからなあ。

 
 IGGは社員の79%が中国人(シンガポールではない)、その次がフィリピン。人件費は安いと思う。そして、収益が世界全体に及んできている(アメリカ以外の収益が上がっている)。
2014/11/27

首創置業の目標株価を14%引き上げ

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ