2013/10/31

2013年10月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
前月比+13.46%

日本株
3093 トレファク
3660 アイスタイル

香港株
00070 海王国際
00555 御泰中彩
00602 佳華百貨
00703 佳景
01181 唐宮
01260 皓天財経集団
01355 朸濬国際
2013/10/30

アイスタイル1Q

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
赤字予想でしたが黒字でまずまずでした。

リアル店舗の業績がよいの大都市圏にもうすこし出店してもいいんじゃなかろうか。
2013/10/26

アイスタイル

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 アイスタイルが短期間で元の株価にもどりました。アイスタイルは数年は保有するつもりの長期投資のつもりなのでまだ売っておりません。タイミング的にも空売りが入ったそこそこの安値と思える水準で買えたので、気絶放置していこうとおもいます。

 

 アイスタイルの急騰の理由としては東証が23日、アライドアーキテクツのマザーズ上場(11月29日)を承認したのですが、アイスタイルが大株主ということで人気化したようです。

 アイスタイルは10月29日が1Qの決算発表です。
 今年の7月の会社発表で、第一四半期は赤字になるということを発表済み。本社移転したばかりですし。






2013年6月期資料(2013年7月29日会社発表)
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20131026_112310433_ayv1anjh4rrl5j55a1vmjy45_0.pdf
 
・第一四半期では会社移転等の一時的費用発生によりを赤字 (23ページ目)

FISCOの調査レポート(2013年8月30日)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=24114&code=3660

・アイスタイルの店舗事業の利益率伸びが良い。昨年比180%(9ページ目)
・中国では2013年6月より人気コスメランキングを中心とした美容情報番組「淘最可思美(タオズイコスメ)」を平日毎夜15分放送(年間260日)(16ページ目)


 中国で年間260日もテレビ放送やってるんですよw 中国市場の開拓がかなりガチだと感じております。アットコスメが中国でもブランド化して日本並に根付いて欲しいんですよね。


 僕が中国人の女性でオシャレに関心があったら日本のトレンドを真似したいって思いますもん。文化的には日本がすすんでるんだから。欧米とは人種が違うから化粧品は参考にならんでしょ。

 
 ネトウヨは反中とかしてる暇があったら、中国市場に進出するような企業つくって中国人から富を奪えばいいんですよ!(言い方は悪いですが、日本人も中国人もハッピーですよ)
 中国人とあからさまに敵対するのは本当に愚かなんですよね。 
2013/10/24

アイスタイル株価が以前の水準に

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
http://www.your-alert-service.com/shortselling/search

smbc日興証券の空売りが18日にまとめて返済されました。最近では空売りはないみたいです。下落していたのは空売りの圧力によるものだったので、以前の株価水準におちついたようです。

空売りがされいてる間にストックオプションが発行されました。割当日は16日。ということです。そういうことなんです。。。アイスタイルの安値はこのあたりなのかなあと思います。

直近の会社の業績予想もちょっと厳しめなんじゃないかなあと思っています。本社移転と投資で直近は少し利益が悪化しますが、発表時期は狙ったのかなあと。あくまで勘なんですが。
2013/10/17

アイスタイル

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
アイスタイルの比率をたかめています。

・基本的に広告業はもうかります。
・女性はファッションや美容にはお金をかけます。
・日本の化粧品はアジアで競争力があります。

アイスタイルは戦略として、
・アジアに進出しようとしている。
・クックパッドのような課金システムを構築しようとしている。
・アットコスメをブランド化しようとしている。

日本の化粧技術や化粧品はアジアで一番です。(欧米とは人種がちがう!)
アイスタイルが日本だけじゃなくて中国でも地位を築いたら面白いことになると思うんですよ。

最近のリリースであった化粧動画サイトへの広告ってのも面白いです。

カワイイ・ナチュラルメイク 『GODMake.』  http://godmake.me/
ギャル・セクシーメイク 『GODMake. G』 http://g-godmake.me/
これ動画には中国語訳ついてます!