2013/03/24

アベノミクス否定論者

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 日本は海外への工業製品の輸出で成り立っている国なので、それ以外に多くの国民を養える産業が無ければ、農業や漁業など切り捨ててでも、製造業を活性化させる方針を取らざるを得ない。円安誘導も量的緩和も正しいと思う。製造業からの税収が減ったら、日本人の生活レベルは格段に下がるだろう。昭和初期の貧しい日本に逆戻りするかもしれない。

 昨年の円高はアメリカの製造業復活を狙うオバマ政権が仕掛けたもんじゃないのかと思う。TPPもアメリカのための政策なのは明白。安倍さんが失脚するとしたら、アメリカ絡みな気がする。アメリカに配慮してTPPとか日米安保とか相当譲歩するんじゃないだろうか。
 
  アベノミクスを否定する評論家をまとめてみた。

・鷲尾香一 ジャーナリスト
・浜矩子 同志社大学教授
2013/03/24

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
3030 ハブ
3032 C-GOLFDO
3385 薬王堂
6425 ユニバーサル
7610 テイツー

 前月比+10.72%
 年初比+26.20%

 ぼちぼちです。
2013/03/16

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 ぼちぼちです。。
2013/03/09

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
前月比+5.50%
年初比+20.15%

2415 ヒューマンHD
3030 ハブ
3032 C-GOLFDO
3385 薬王堂
7610 テイツー
7938 リーガル

 ヴアー!
2013/03/02

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
前月比+2.79%
年初比+17.06%

1571 日経インバETF
2415 ヒューマンHD
3030 ハブ
3032 C-GOLFDO
3385 薬王堂
7938 リーガル
8907 フージャース 
 
 フージャースがちょっとふきました。年初来高値更新です。ハブと薬王堂の配当ゲットです。