2012/11/26

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
銘柄とパフォーマンスともに先週から大きな変化無しです。

アメブロのiPhoneアプリ便利!

iPhoneからの投稿
2012/11/18

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 いろいろとくらっています汗

 前月比-1.59%
 年初比+70.06%

現物
6062 チャームケア
3271 グロバル社
7605 フジコーポ
6059 ウチヤマHD
2415 ヒューマンHD

信用
1552 VIX短期先物
2735 ワッツ
2415 ヒューマンHD

信用維持率 397%

 大統領選後はアメリカ景気低迷とのアノマリーを信じて、相性の悪い1552に再び参戦。サンエー化研は売却。小型株は軟調ですね。
  
2012/11/13

元祖まるしば屋 (長浜ラーメン)

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
$ごまおファンド

 名古屋駅近くの長浜ラーメンのお店「元祖まるしば屋」に行ってきました。ラーメン500円だから安いなあと思っていて、前から気になっていたお店です。
 長浜ラーメンは九州風の豚骨ラーメンです。

 ラーメン1杯500円
 替え玉1杯100円

 味はかなり薄くてあっさり。豚骨スープですが、バターの風味がしました。隠し味でバターが入っていると思います。肉も美味しいです。周囲のお客さんがほとんど替え玉を頼んでいたので、替え玉を追加。さすがに腹一杯w
 市場の中にあるお店なので、店の外観や店内は雑然とした感じですが、美味しかったですにひひ
2012/11/09

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
年初比74.59%
前月比2.22%
維持率380.87%

2415 ヒューマンHD
3271 グロバル社
4234 サンエー化研
7605 フジコーポ
8903 サンウッド

株式(信用)
4792 山田コンサル
6059 ウチヤマHD
6062 チャームケア

 サンエー化研で被弾しました~叫び
 通期上方修正でしたが、四季報予想からすると、いまいちな決算でしたね。短期筋が一斉に損切りしましたね。僕も迷った末に半分程度売却しました。来年春頃になったら日経平均が1万円近く回復するかもしれないですし、保有分はしばらく静観でいいかなあと思っています。売却資金でなにか物色しようかな~。

 ヒューマンHDが好調で、短期で9%とれています。ここも次の決算まで持ち越しです。

 売買ヾ(@°▽°@)ノ
2012/11/02

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 パナソニックは返済買い。short銘柄はすべて返済しました。パナソニックはわずかの額しか持っていなかったのですが、自分の読みがあったことでかなり爽快な気分。
 企業や株主が損をするのに、自分は利益をあげる・・shortは快感がありますね・・得意げ
 
 リーマンショックの空売りで利益を得たヘイマン・キャピタル・マネジメント カイル・バス氏


 最高にかっこいいですねチョキ
 最高にかっこいいですねにひひ
 

 前月比+4.04%
 年初比+77.34%
 維持率270.68%
 
 信用ポジション解消するとすっきりしますね~。
 常にフルポジがいいという投資家の人もいると思いますが、余力があったほうが気分的には楽ですねビックリマーク
 しかし、読みがあたった後などは調子に乗ってしまうと思うので、銘柄の選定に時間をかけたいです。
 維持率も保有キャッシュも余裕あるので、次に投資する銘柄リサーチしようと思います。

株式(現物/特定預り)
3271 グロバル社
3274 アイディホーム
4234 サンエー化研
8903 サンウッド

株式(信用)
2450 一休
4792 山田コンサル
6059 ウチヤマHD
6062 チャームケア
6736 サン電子

 ジョージ・ソロスの父「生き残るためには手段を選ぶな」
 これをモットーに投資に励みますニコニコ