2012/09/28

2012年9月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2461 ファンコミ
3271 グロバル社
4234 サンエー化研
6736 サン電子

株式(信用)
2196 エスクリ
2461 ファンコミ
3271 グロバル社
4234 サンエー化研
6059 ウチヤマHD
6736 サン電子

前月比 -0.66%
年初比 68.57%
維持率 119.41%

 サン電子が調整に入ったので、前月よりわずかにマイナスです。
2012/09/21

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2461 ファンコミ
3639 ボルテージ
4234 サンエー化研
6736 サン電子
9707 ユニマそよ風

株式(信用)
4234 サンエー化研
6736 サン電子

前月比 1.08%
年初比 71.53%
維持率 199.33%

 維持率が100%わっていたので、サン電子の信用分を少し利確しました。サン電子のおかげでなんとかプラスになりました。
 サン電子とサンエー化研はオール投資の上振れ銘柄上位なので期待大です。サン電子は今号のオール投資の推薦銘柄にもはいっていました。目標株価950円だそうです。人気化したらもっと上がると思うんですけどね。


オール投資9/15号より
ごまおファンド

オール投資10/1号より
ごまおファンド
2012/09/17

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
4234 サンエー化研
6736 サン電子
7760 IMV

株式(信用)
4234 サンエー化研
6736 サン電子

前月比 -7.73%
年初比 56.57%
維持率 100.81%

 ポートフォリオを組み直したため、前月比よりもマイナスとなっています。テンポスにしろアイケイにしろ、主力銘柄はまあまあ順調ではありますが、大きな成長性は期待できないように思い、成長性の高い銘柄を選定しました。
 サンエー化研はタッチパネル向け保護フィルムが好調ということです。ようやくスマートフォンが普及し始め、iphone5需要もあることから、業績のかなりの伸びが期待できます。iphone向けの保護フィルムもけっこういい価格するし、利益率高いと思うんですよねw 1Qで通期目標経常利益を52.8%達成しています。上方修正間違い無しだと思います。
 サン電子は1Qですでに通期目標経常利益を81.5%達成していますので、上方修正間違い無しだと思います。
2012/09/11

テンポス売却

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 テンポスを全部売却しました。昨晩は強気だったんですが。。
 このままだと通期予想達成でぎりぎりだと思い、売却を決断。テンポス以外の現物・信用ポジションも全て解消です。ポートフォリオをいちから組み直しています。直近の四季報相場を狙っているんですが。
2012/09/10

テンポスバスターズ 1Q

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 直近の決算は9月10日発表の第1四半期決算 、経常利益: 300 百万円
対会社予想進ちょく率: 23.1% まずまずというところです。
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report&bcode=2751

 売上は順調だけど、利益がいまいち。
 IRに確認したところ、店舗販売事業においてモデル店舗化を行ったため、その費用がかさんだとのこと。モデル店舗化は1Qでほぼ完了したとのことで、2Q以降は店舗販売事業の収益は改善するかと思います。
 また、フードビジネスプロデューサー事業で投資を行っているということで、今後に期待です。

 経常利益が前年割れですが、冷静に考えると、そこまで悪くないなと思います。フードビジネスプロデューサーと飲食業の伸びに期待してホールドです。

 フードビジネスプロデューサー事業って面白い業態だと思うんですよね。明日は投げられるかもしれないですが、我慢です。