2012/08/31

2012年8月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2722 アイケイ
2751 テンポス

株式(信用)
2778 パレモ
2786 サッポロDgS
3169 ミサワ
3397 トリドール

前月比 5.22%
年初比 69.69%
維持率 128.04%

 ブロッコリーを利確しました。キャッシュポジションに余裕があるので、アイケイとテンポスをナンピンしていくつもりです。他にもよさげな銘柄があったら購入します。
 来月もがんばれいにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2012/08/30

シャープの値動き

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 シャープの値動きこわい!利確した直後からじわじわあがって、200円を超えてしまった。仕手株みたいな銘柄には手を出さないのが無難ですね。返済買い遅れてたら狼狽してたと思う。たまたま早く処分して損しなくてよかった。本当に怖いねこれ。
2012/08/25

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
現物
2722 アイケイ
2751 テンポス
2706 ブロッコリー

信用
2778 パレモ
2786 サッポロDgS
3169 ミサワ
3397 トリドール

前月比 5.80%
年初比 70.62%
維持率 127.62%

 シャープを利確しました。それと、パレモを購入。税金考慮するとPERは4倍ちょっとで、業績急回復しているので、優良なバリュー株だと思います。
2012/08/19

反日デモ

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
中国:反日デモ拡大…20都市以上で発生
http://mainichi.jp/select/news/20120820k0000m030055000c.html?inb=tw

 香港の活動家らが上陸した沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を訴える反日デモが19日、広東省深センや浙江省杭州、四川省成都など中国の少なくとも20都市以上で発生した。

 香港公共ラジオなどによると、深センでは午前10時(日本時間同11時)ごろからデモが始まり、約2000人が「打倒日本帝国主義」「日本製品をボイコットせよ」などと書かれた横断幕を掲げて行進。

---

 反日デモが中国で発生したようです。これで不買運動が本格的になったら大変なことになるなあ~。北方領土や竹島や尖閣諸島にしても、領土権を主張することが日本の国益になるのか疑問です。
2012/08/18

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2722 アイケイ
2751 テンポス
2706 ブロッコリー

株式(信用)
2786 サッポロDgS
3169 ミサワ
3397 トリドール
6753 シャープ (空売り)
8251 パルコ
8515 アイフル

前月比 4.63%
年初比 68.73%
維持率 95.01%

 現物が調子よくて、パフォーマンスはそこそこあがりました。現物株は買い増ししています。
 信用銘柄としてはシャープは継続保有中です。その他、急落した銘柄や業績の良い銘柄を物色しています。少し買い過ぎたかも。テヘ