2012/04/28

2012年4月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2751 テンポス
8709 インヴァスト証券

株式(信用)
1552 VIX短期先物
7203 トヨタ自

前月比 -4.68%
年初比 70.83%
元本比 138.76%
維持率 224.56%

 はじめて出金したんで、ちょっと計算がおかしくなってるかも。
 損する前にちょっと引き出しましたw

 今月は他のブロガーがパフォーマンス良い中、僕はダメでしたね。テンポスは業績いいので待ってるんですけど、株価が反応しない。今にもふきそうな感じがするんですけどねー。。インヴァスト証券は、復配で黒字化で、さらに、キャッシュリッチ、東証株保有しているので、損はないかと思うので、しばらくもっておきます。
 今月は空売りで損してますw しかし、下落相場でも勝ちたいのでいい経験かなと思います。トヨタは安心して売ってますが、VIX短期先物は読めないです。アメリカ市場は強いわ。

 それと、いろいろあって株よりもダイエットを優先しようと思います。株はゴールデンウィークあけて下がりそうなので、ほどほどでキープして、次の上昇相場まで生き残るようにしたいです。退場したら終わりですからね。
2012/04/21

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2491 Vコマース
2751 テンポス
8709 インヴァスト証券

株式(信用)
1552 VIX短期先物
7203 トヨタ自(売り)

前月比 -3.09%
年初比 73.68%
維持率 270.13%

 インヴァスト証券をすべて現引。インヴァスト証券は資産株として放置しておきます。
 株安を予測してVIX購入。日経に連動するトヨタを売り。
2012/04/14

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2491 Vコマース
2751 テンポス
8709 インヴァスト証券

株式(信用)
2780 コメ兵
8709 インヴァスト証券

前月比 -4.74%
年初比 70.71%
維持率 218.43%

 今週は無駄なトレードが多かった。ソニーの空売りは、我慢できずに買い返済で損切り。買った直後に暴落w 難しいもんです。気持ちに迷いがあるから中途半端な売買するんでしょうね。
 Vコマースはテクニカルで買いました。直近の出来高増加がいい感じです。指標的にも安いかなと思います。
 コメ兵は月次が良いので買いました。そのうち現引するかも。
 インヴァスト証券は配当900円決定でまずまずですね。
2012/04/06

週末雑感

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
現物
1413 桧家HD
2751 テンポス
8709 インヴァスト証券

信用
1552 VIX短期先物
8709 インヴァスト証券

 ミサワは売り切り。本当は売る予定は無かったのですが、持ち株の下げなどで一旦は処分しました。また、参戦すると思います。VIX短期先物を購入。その他に、グリーの空売りと、鉄人化計画の短期売買で多少の利益がでました。
 
 今週は大きな失敗をしました。預かり金不足になり、数万円の入金が必要になりました・・。。維持率をあげようと思って、現引したことが原因のようです。こういう場合は信用ポジションを閉じればよかっただけですね。安易な現引は危険です。気をつけたいです。10万円入金すれば問題無しなので、ほっとしていますが・・・。追証という表示がでたときはかなり焦りました・・w 上昇相場での慢心が招いたと反省しています。
 
 これからは下落相場が続くので、期待できる銘柄はホールドしつつ、VIXでリスクヘッジしつつ、日経平均に連動しそうな銘柄を空売りしようと思います。

信用維持率 230.85%
前月比 +0.42%
 
 今週もおつかれいにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ