2016/07/13

売買

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2016年6月のパフォーマンス

年初比

1月 -17.92%
2月 -25.33% 
3月 -16.75%
4月 -0.19%
5月 -0.34%
6月 -1.90%
7月 -1.98%



維持率1931%

1357買い増し。さらに下がるようであれば、強気で買う。



1位コラボス 
取得4101円、時価3750円

2位パートナーエージェント
取得1558円、時価1554円 
3位システムロケーション
取得543円 時価503円 

4位ダブルインバース1357
取得2949円 時価3000円 

2016/06/30

2016年6月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2016年6月のパフォーマンス



1月 -17.92%
2月 -25.33% 
3月 -16.75%
4月 -0.19%
5月 -0.34%
6月 -1.90%


現物のみ。





1位コラボス 
取得4101円、時価3780円

2位パートナーエージェント
取得1558円、時価1535円 
3位システムロケーション
取得543円 時価515円 
2016/06/19

2016年1~6月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
2016年6月19日時点でのパフォーマンス



1月 -17.92%
2月 -25.33% 
3月 -16.75%
4月 -0.19%
5月 -0.34%
6月 -6.35%


2月までは信用買いしていましたが、損切りし解消。今は、現物のみ。

2週間ほど前は年初プラスだったんですが、マザーズ暴落に巻き込まれています。



持ち株は時価総額50億円以下で、利益率が高い銘柄でそろえてみました。



コラボスはクラウド型のコールセンター。すでに有名企業が顧客に多く、コールセンターの新業態として、コラボスが急成長すると考えています。



パートナーエージェントは昔ながらの結婚相談所を今風にクールにした感じ。千原JrのCMでおなじみ。ホームページみてこれは流行るなと感じました。



シスロケは配当3%で、下値限定的だと判断。暴落中ですが、よく見ると、財務は悪くなく、利益率も高い。配当3%で、財務もいいので、減配はないだろうと。現在はグリッチだと判断して、しばらく待ちます。



1位 

コラボス 

取得4146円、時価3720円


2位

パートナーエージェント

取得1599円 時価1495円



3位 システムロケーション

取得549円 時価540円



いまのところ、これでしばらく静観します。
2015/01/30

2015年1月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
年初比 +5.84%でした。

香港市場
02211 金天医薬集団 
02868 首創不動産 
08002  IGG

東京市場
4952   SDSバイオ 
株式(信用)
3673  ブロドリーフ 

維持率78.14%


 パフォーマンスは毎月公開するようにします。

 昨年は1月毎の振り返りがなかったので、自分の銘柄について考える時間が少なかったように思います。また、ブログ名も「ごまおファンド」にもどしました。去年はパフォーマンスがわるかったので、気分転換です。

 香港株でおもうようにパフォーマンスがあがらないのでかんがえていたのですが、個別銘柄よりも地域経済に比重をおいて、投資をすると、インデックスやETFのようになってしまうのではないかと思いました。中国だからという理由で株を安易に選択してしまっているような。やはり、基本は小型株のピーターリンチです、これが基本。種がすくないので、小型株を狙うしかないのです。そうなのです。
 
 転職からすこしたって、早くも仕事にやる気がなくなっているので、株に力をいれていきたいです。やはり、自分は楽したい気持ちが強すぎて、真面目に仕事するのが苦手です。結局どこの職場いっても、残業時間ドーピングする人間がいて、早く帰るのが悪いようにおもわれてしまうのがつらいところです。それと、人事権をもっている上司には逆らえないですし。口が軽いタイプなので、なるべくおとなしくしているのですが、そのストレスがたまっています。仕事をするフリにつかれております。真面目系駄目人間です。
2014/02/08

2014年1月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 元本以上を出金して、今後信用取引きで借金を背負わない限り、株式投資で元はとったことになりました。
 種が減ったのでピーターリンチ方式で気絶しているつもりです。

 細かいパフォーマンスは公開しないかもです。今月は-5%前後。

00070 海王国際
00357 海南美蘭空港
00703 佳景
01181 唐宮
01260 皓天財経集団
01355 朸濬国際