2012/03/31

震災から1年経ちました・・

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 震災から1年が経ちました。はやいものです。
 犠牲者の方にご冥福をお祈りします。3月はトレードで微々たる利益をあげられたので、そのなかから幾らか寄付をしたいと思います。イスラム教の教えであるサダカ(自由意志による喜捨)ですかね。

 震災復興がんばれいにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2011/06/22

菅降ろし

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 僕は菅さんが続投すべきだと思う。復興のためには与野党が一致団結して国難にあたるべきだと思う。菅さんが復興を足かせになるようなことをしているようには見えないから、なぜ菅さんを辞めさせようとしているのかわからない。目的がある菅降ろしならいいんだけど、そうでない単なる政争だとしたら歴史の汚点になるのでは。

 人間だから、人間の好き嫌いや自分の利益不利益で動いてしまうと思うんだけど、そういうのを超越して欲しいなあと思います。
2011/05/31

元GSトレーダー創設のヘッジファンド、震災後に運用資産の大半失う

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
元GSトレーダー創設のヘッジファンド、震災後に運用資産の大半失う

[香港 31日 ロイター] 元ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)のトレーダー、西健一郎氏が創設したガイア・キャピタル・マネジメントが運用する日本フォーカス型のヘッジファンドが、3月に44.34%の損失を被ったことから解約請求が殺到し、運用資産の大半を失ったことが、ロイターが入手した投資家向け報告書で明らかになった。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21444820110531
2011/04/02

日本と欧米の差

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 今回の地震で日本と欧米には差があることを痛感した。フランスの原発対策が日本より数段進んでいて驚いた。日本ってこんなに遅れているんだと思ったよ。
------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000074-san-soci
【ワシントン=柿内公輔】放射性物質(放射能)漏れ事故を起こした東京電力福島第1原子力発電所は、建屋内の汚染水や高い放射線量が復旧作業を阻んでいる。
欧米各国の支援もあり、現地には原子力災害に対応できるロボットが投入されているが、十分に活用できていない。
事故を想定したロボット運用のノウハウが日本にないためで、専門家からは、政府や東電が「原子力災害に備えたロボット政策を怠ったつけ」との批判が上がっている。
2011/03/31

2011年3月

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
前月比-15.95%
元本比+16.46%

 地震がくるとは思っていなかったのですよ。。たすけてくだされ