2017/08/20

過去の記事を読み返して、香港株投資の失敗を思い出した。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログを引っ越して、過去の記事を整理しました。

2014年から1年ほど香港株投資を行っていたのですが、雲遊という忘れていた株を思い出してしまいました。

香港株投資は日本株並みに情報を得るブログが無く、決算情報も英語のため、自分で考えて投資するのが難しい状況でした。
この雲遊は中国のブラウザゲームの会社だと記憶しています。

当時は中国二季報の情報をそのまま信じて、この雲遊を買ってしまいました。自分自身もよくわかっていない銘柄の株価がどんどん下がっていくのは恐怖でした。実際、チャートはひどいことになっています・・。

aaaa.png

本当に恐ろしいチャートです・・・(´・_・`)

2014/07/20

雲遊 売却

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
00703 佳景 香港
01181 唐宮 香港
02211 金天医薬集団
08002 IGG
2014/05/02

ひさびさに売買

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
00070 海王国際
00484 雲遊控股
00703 佳景
01181 唐宮

 決算悪かった銘柄は損切りしました。雲遊控股を購入。チャートの下げっぷりが購買意欲さそいました。決算が悪かったために下がっていますが、営業利益はしっかりでていて優先株処理のために赤字になったとのこと。

 二季報の有料会員になったのですが、情報を日本語でみれるため、香港株にたいする意欲がわいてきました。

 雲遊控股で一発を期待しています。。

 今年のパフォーマンスはダメダメなので、出金しといてよかったですわい。。