2017/11/06

ブログデザインを変更しました。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログのデザインを一新しました。

これまでは白背景だったため、ブログをみるたび目がチカチカしていました。ちょっと暗めのデザインにしました。

参考にしたのは、米国株ランキングで『バフェット太郎』氏を鮮やかに抜き去った『ゼネラルエレクトリック太郎』氏のブログデザインです。背景画像等も真似したかったですが、それは私の力量では無理でした。

ゼネラルエレクトリック太郎 「GEとともに生きる」
http://investorkok.blogspot.jp/
2017/11/06

資産推移

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
年初比のパフォーマンスです。

マイナスになった年は2014年だけです。
2014年は香港株に集中投資しており、香港株式市場の情報の無さにかなり苦戦していました。
今後、外国株に積極的に投資をすることは無いと思います。

2010年 +21.87%
2011年 +5.51%
2012年 +87.23%
2013年 +109.57%
2014年 ー2.06%
2015年 +19.56%
2016年 +29.94%
2017/11/06

自己紹介

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
私の名前は『GMO』といいます。旧名は『ごまお』。
GoMaO→GMOです。


2010年から株式投資を開始。

2010年から2013年は日本小型バリュー株のスイング投資。

2013年~2014年は上海・香港間の株式相互取引制度開始を狙い、香港株に投資。しかし、香港民主化デモ等で、香港情勢が不安定になってきたことを危惧し、香港株投資から撤退。

2015年からは日本株の小型成長株と高配当株に投資しています。

現在の主力は日本MDMとオウチーノです。
自称オウチーノ友の会会長!オウチーノ友の会の推薦図書は、『価格.COM 賢者の買い物カカクコムの起承発展』。オウチーノを知りたかったら僕のブログを一通り読みましょう!

FISCOソーシャルレポーターとして、旧ハンドルネームの『ごまお』名義で、株レポートをYahoo!ファイナンス等に配信しています。


Twitter プロフィール
https://twitter.com/g0mao

FISCOソーシャルレポーター
GMOの株式投資レポート

旧ブログ
https://ameblo.jp/g0mao
2017/08/26

新ブログのアクセス状況

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
このブログのデバイス別のアクセス数なんですが、パソコンが47.7%でモバイル(スマホ、携帯)・タブレットが52.3%となっています。スマホやタブレットが普及してきたんだと驚いています。


phone

このブログではスマホとパソコンの表示が同じとなるレスポンシブルなブログテンプレートを使っています。このテンプレートを使うことで、スマホでの閲覧がなんとかできるようなレベルになりました。

ブログ用のテンプレートはネット上で公開されているものがありますので、さらに見易いデザインのものを探して改善していきたいと考えています。「ひとり配当金生活」さんのデザインが好きなので、最終的にはそのデザインに変更したいと思っています。

googleアナリティクスでアクセス解析も行っています。実はまだ旧ブログのほうがPV数が3倍くらい多いので、旧ブログのPV数を超えることを目標としたいです。

旧ブログは、超攻撃的な文面でいろいろ書いており、後から見返してみ恥ずかしい記事もいっぱいあります。しかしながら、さすが俺!って思う記事もあります。

旧ブログからこちらに引っ越しでコピーしたのですが、アメブロよりも記事カテゴリでの編集がやりやすかったこともあり、ある程度記事を削除しました。攻撃的な文面の記事は面白いものもあるのですが、読者を不快にさせるものもあるし、自分の精神状態を不安定にさせるような気がして、投資にも悪影響があるんじゃないかなと思ったからです。

日々同じペースで淡々と更新していきたいと思っています。
2017/08/18

アメブロから引っ越しました。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
アメブロからブログを引っ越しました。

引っ越した理由としては、さいもんさんのブログ「ひとり配当金生活」を見て影響を受けたことが大きいです。

さいもんさんのブログを真似したいという強い衝動にかられました。

アメブロは独自ドメインを設定することができないですし、ブログパーツにも規制が入ったことで、使い難いと感じていました。
この際、引っ越すことにしました。

アメブロでは好き勝手なブログを書いていましたが、こちらでは少々それを抑えて、読み易いブログを書いていきたい所存です。