2015/03/14

IGG売却して

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 すんごい楽になりました・・・w

 実はたいして買っていなかったのですが、自分の思惑に反して下がるのが毎日しんどかったです・・。しかも情報がほとんどないし、中国株ブログはほとんどこぴぺ記事ばっかりだし。中国語のニュースサイトみてもちょっとしか情報のっていないし。

 自分のレベル以上のことにチャレンジしていました。最後は少し意地になっていたところがありました。

 昨年はパフォーマンスわるかったですが、こういう経験もできたことはよかったのかなあと。自信まんまんでポジポジして退場するよりはぜんぜんよいです。

 最近億っているひとも数年前のライブドアショックや株価低迷期を経験された人が多いと思います。自分は株式投資でいやな思いはしたくないので、これからも楽しく株式投資をつづけられるように、こころがけたいですね。今回は、いい経験でした。
2015/01/26

IGG新作 android game Marble Heroes

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

そうです。モンスターストライクのパクリです。о(ж>▽<)y ☆

 
2014/12/06

IGG のアプリゲーム売り上げ

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
シンガポールのガンホーことIGGのアプリ売り上げ(topsales)まとめ 直近

カテゴリは全アプリです。

Android

Brave Trials
フィリピン 7位
インドネシア 14位

Blood & Blade リリースされたばかり
シンガポール 68位

Castle Clash 英語版
10位以内にランクインした国が26国
(ベトナム3位、マレーシア5位、アメリカ6位)

Castle Clash スペイン語版
アルゼンチン 5位
スペイン 5位
チリ 8位

Castle Clash フランス語版
フランス 5位

Castle Clash ポルトガル語版
ブラジル 12位
ポルトガル 16位

Castle Clash フランス語版
フランス 5位

Castle Clash トルコ語版
トルコ 5位

Castle Clash ドイツ語版
ドイツ 5位

Castle Clash イタリア語版
イタリア 10位

Castle Clash ロシア語版
ロシア 2位
ウクライナ 4位

Castle Clash タイ語版
タイ 25位

Castle Clash 中国語繁体字版
香港 30位
台湾 31位

Castle Clash 日本語版
日本 152位

Castle Clash 韓国語版
韓国 147位

Clash of Gangs
インドネシア 86位

Clash of Lords 2 英語版
ギリシア 9位
ベトナム 9位

Clash of Lords 2 フランス語版
フランス 18位

Clash of Lords 2 ドイツ語版
ドイツ 29位

Clash of Lords 2 ロシア語版
ロシア 12位

Castle Clash 中国語繁体字版
香港 59位
台湾 96位

Clash of Mafias リリースされたばかり
ランクイン無し 

Deck Heroes リリースされたばかり
シンガポール 51位

Gods Rush
クウェート 32位
アイルランド 41位
フィリピン 47位

Slot Machines by IGG
ニュージーランド 50位
オーストラリア61位

Texas HoldEm Poker Deluxe
スペイン 71位
イタリア 76位

iOS
城堡争霸 テンセント経由Castle Clash 中国本土向け
中国 42位

ほかは省略w
ーーー

 今年後半リリースされたゲームではBrave Trialsが東南アジアで好調。
Castle Clash は今年にはいって勢いが増しています。ヒットしたゲームは強いです。

Deck Heroesがリリース開始からの勢いがすごいので、安定した売り上げをだすのではないかと思います。これ中国語版で台湾や香港向けにリリースされていたましたが全然駄目駄目でした・・。趣向がかなりちがうんですよね・・。

 城堡争霸の伸び悩みがIGGの株価低迷の一員になっていると思うのですが、そもそも欧米や東欧ロシアと東アジアではゲームの好みが全然違っています。日本と韓国だけは市場が特殊で、国内アプリがトップです。中国もややそんな感じです。IGGは中国本土向けに開発してほしいですね。

 
2014/12/05

Blood & Blade

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
IGGの最新作Blood & Bladeにはまっています。

いまのところAndroidのみ対応です。


イスタンブールで苦戦しています。時間内にボスを倒せません・・。次はベイルートなのですが、イスタンブールをクリアしていないのでプレイできない。。


武器を強化して、なんとか対抗する予定。。ゲーム内通貨(無課金)で強化できます。課金しても強化できますがw





アレクサンドリアでした・・w

2014/11/30

Blood & Bladeをやりたいがためにandroidに機種変更しましたw

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 IGGの最新作のBlood & Bladeをやってみたいがために、iphone5からxperiaに変更しました。

 Blood & Bladeですが、ファンタジー系の横スクロールアクション(カプコンのファイナルファイト系)ですが、舞台が地中海近辺らしく、ギリシアやアレクサンドリアやイスタンブールも登場しました。中東系の衣装を着たキャラクターもでてきます。中東好きの自分としては嬉しい誤算でした。 
 主人公は3人から選べて、僕は銃を使う女性キャラにしましたが、これが日本の萌えキャラとは違うセクシー系なキャラで腰をくねくねさせており、そこもグッときましたね・・!
 通信エラーになるときが多々あってそこが気になります。wifiにつなげていないからかな?それにしてもこのゲームはかなりクオリティが高いです。マジで少しびっくりするくらいです。

 課金システムは、ステージでバトルするためにはジェムを消費しないといけなくて、その回復のために課金できます。装備品のゴールドも課金して増やすことができます。課金なくてもプレイはできます。ゲームも単純化してあって、適当にぽちぽち押していればストーリーは進みます。無料でここまでプレイできてしまったら、既存のゲームはかなり厳しくなるでしょうね。課金ゲームはたいてい依存するような仕組みがつくってあって、ヒットゲームは数年間は続くストックビジネス的なものになります。パズドラだって数年は続いているでしょう。毎日ログインしたらボーナスが出るとか、レアアイテムを入手するためには課金するしかないような状態を作って、依存させるんですよね。ゲームバランスもすぐに修正できるし。


 最新のXperiaはiphone5よりは使い易い感じです。かなり気に入りました。imacもハードディスクがおかしくなっているし、この際、windowsに戻すかもしれません。iphoneが強いのは日本だけですからね。IGGもiphoneを見切ってandroidでしかゲームをだしません。itunesとiCloudが使えなくなるのが誤算なのですが、しばらくはiphone5もwifiにつなげて使おうと思っています。